中央揃えはスペースで

幸せスパイラルになりたい

僕たちは再び集まった-北陸旅行編-第1話「リスクマネジメント」

去年、jigインターンに参加して人生ぐちゃぐちゃ(良い意味)にされた。

今年のBBQの日程が確認できると、去年のOBみたいに集まりたいなって思った。

だから、何も考えずに早速旅行の日程を組み始めたのだ。

 

イカれたメンバー

・去年のBBQリベンジをする「なまちゃん」

宇奈月温泉に燃える「エスパー」

・相変わらずキレっキレな発言をする「ちゃんさん先輩」

・初デイリーヤマザキに乗り込む「ちゅらさん

・滝行に燃える「トミー」

・メンバー管理をする「ちげちゃん」

と自分を含めた7人だ。

 

計画

せっかく福井に着弾するなら、北陸旅行したい!

時間に余裕があって柔軟に行動したい!

こんな理由で、レンタカー最強じゃん!!!と思って車を選択したわけ。

 

それなら、空港組も電車組も集まりやすいと集合場所を、京都駅を選択。

この選択が、のちのち最強だった事を思い知らされます。

 

ただ、この時決まっていたのは

鯖江に行くこと

・北陸観光すること

・京都駅に集合すること

でした。

 

全然決まってないやん.....

それからは、何回もみんなでミーティングして中身を詰めました。

ミーティング、旅のモチベーションクッソ爆上げになるのでおすすめ。

 

旅のしおりをちげちゃんがHackMDで作ってくれました。

これも旅の日程、確認しやすくておすすめ。

 

北陸の中身は、エスパーが行きたい宇奈月温泉に決定。

道中、石川県にも立ち寄れるから、最適解じゃん天才!!!!ってなった。

 そんなわけで、京都駅出発→福井観光→石川県経由→富山県宇奈月温泉

って感じになった。

 

いい感じに4日間で回れる感じですごく良い。

道とかも、ちげちゃんが所要時間確認してくれてて、天才すぎた。

 

さて、日程は決まった。

残る問題は、京都駅に全員を集合させることだった。

東京駅周辺の公共交通機関以外、乗りこなせない才能を持ったメンバーがいるから。

 

伊丹空港から京都駅までの行き方は、バスとか電車とかあるんですよ。

彼女は最初、電車で行くと言った。

ただ、乗り換えが2回ある。

↑はリスクの数が多すぎる。

この時点で、ちげちゃんと自分は「あっ、これ終わったわ、オワオワリ!」

これは、皆で京都駅から迎えに行くコースや....痛み分けやん!!

 

ん?ちょっと待って。

伊丹空港で痛み分け??

やっべ、渾身のオヤジギャグやん。

皆も気に入ったらしくて、結構言ってて

 

電車の乗り換えに関して、3人くらいで2時間くらい話した日もあった。

もっと、「リスクマネジメント」していかなければならないって感じ。

ほんとに面白過ぎる。

結局、乗り換えの必要のないバスでええやんってなってた。

あと、バス停に降りたら動かないでって言った。

完全にリスク減らしに行ってる感じ、ヤバ。

みんなで笑ってた。

 

「リスクマネジメント」めっちゃ大切だと痛感した。

おすすめだよ。

 

そんなこんなで前日まで練り続いた計画は、ここに爆誕したのだ。

 

出発前

出発から1週間を切ったあたり、死ぬほど楽しみで、何にも出来なかった。

クソアホ、終わりや。

 

前日になって、色々準備を始めた。

自分が荷造りを始めたのは午後7時くらい。

遅いかなって思ったらそんなことなかった。

f:id:sulu1356:20190829145816j:plain

さすがや、グレイスライフ

4日間の運転に備えて、早く寝た。

楽しみ過ぎて、布団に入ってからも全然寝れなかったけど。

 

 

朝は、バッチバッチに完璧な起床を決め。

京都駅に出発したのだ。