中央揃えはスペースで

幸せスパイラルになりたい

オタク、東京へ行く。

やぁ。

 

もう2022年がそこまで迫っていることに戦慄してる白菜だよ。

今回は、オタラジアドベントカレンダー25日目の記事。

f:id:sulu1356:20201201190351p:plain

毎度のオタラジ



(これ書いてるの27日なんですけれども何してるんですか.....)

 

25日目ということは、クリスマスですね。

みんなはどんなクリスマスを過ごしたでしょう?

え?自分は?

東京にいました。

ええ、人生で初めての東京に。

クソデカいビル。クソ高いビル

見渡す限り、ビルビル。

とんでもない所に来てしまいましたねぇ、これは。

 

1日目

3年ぶりの新幹線に揺られ、東京を目指した。

車内販売のシンカンセンスゴクカタイアイスを食べたかったのに
朝早すぎて、アイスを食べれられる状態じゃなかった。

帰りがあるからいいや!とか思ってました。アホ。

さてさて、初めての富士山を拝めるぞ!とか意気込んでました。

結果寝てて見れませんでした、アホ。

新幹線でしたかったこと何も出来てないじゃん....。

何してんだよぁぁぁぁぁぁぁ。

そんなんで悲しみの新幹線乗車を謳歌していたら、ついちゃいました。

TOKYO。

 

「人が多過ぎるなぁぁぁぁぁぁ」

正直、ビビった。

さすが首都、東京様やで.....。

電車の方向の案内や駅の案内も来たことないのに
知っている地名ばっかりで感動した。

 

そこから、私鉄や地下鉄を乗り換えてお仕事してきました。

 

お仕事を終えて、港区をグルグル散歩した。

高いビルや東京タワーに圧倒されて、ずっと上ばっかり見てた。

「でかい!テーマパークみてーだなぁ」

なんだこの田舎者の行動、東京タワーは取り忘れるし。

 

夜のビル群を堪能したので、ホテルに帰って就寝した。

 

2日目

この日もお仕事があったので、仕事場に向かった。

東京のオフィスは、自分が想像してた感じのおっっしゃれぇな感じで感動してた。

 

また、仕事を終えて、花金じゃい!!

上司や先輩と六本木へ。

クソデケェ森ビルを、首が痛くなるくらい見上げながら
向かった先は「権八

キル・ビルって映画のセットのモチーフになったお店らしい。

内装良すぎて感動した。

東京また行ったらみんなで行こうな。

 

続いて、バーレスク東京へ。

お酒を飲みながら、ショーを見るお店。

まぁオタクには縁もゆかりもなさそうな所。

終始、雰囲気に圧倒されてた。

やべーやえって思ってたらうまぴょい伝説が流れた。

え????楽しすぎか????

ポ「オタク君じゃん!!!!!」

 

ショーの後にチップ渡す時間があった。

とんでもない額のお金のやり取りが行われてて、ビビった。

30とか60とか一体どこから出てくるだよ.....。

 

非日常を楽しんだら、終電を逃していた。

仕方がないので、カラオケで時間潰した。

目の見える範囲に、どんだけカラオケ屋あるねん。

どこに行ってもカラオケは楽しかった。

 

5時になったので、カラオケを後にした。

もう夜中も夜中なのに、街灯は明るいし人めっちゃいるし

まだ23時くらいか???

そんな風に思ってしまった。

 

3日目

始発で、友達の家に転がり込んだ。

風呂にも入れてもらったし、そのまま寝させてもらった。

ガチで感謝しかない。ありがとう。

 

11時くらいに起きて、友達と向かうはそう「秋葉原」だ。

はい、最強!!!

 

秋葉原駅に着いたら、ラジオ館がすぐ近くにあって
「これ見たことあるーーーー」ってなった。

来たことないのに知っている景色がそこには広がっていた。

広告も装飾も、アニメやゲームばっかりで
ずっと「すげー」しか言ってなかった。

お昼は、家系ラーメンの王道家へ。

もちろん「かため。こいめ。おおめ。」

本場の家系?

豚骨が前面に出ている感じじゃなかったので、知らない感じだ。

家系派生多すぎない???

 

食べ過ぎたお腹を抱えて、秋葉原散策へ。

アニメイトSEGA、軸中心派に行った。
SEGAで買ったバンドリ焼き、大きくて美味しかったし
おまけのコースターでミッシェルが当たったので大満足。

1/35を引き当てる?神かな。

特に何も買わなかったけど、回っているだけで楽しかったよ。

 

続いて、flat工房秋葉原店へ。

ここはデュエルマスターズの専門店。

お土産にスリーブとオリパを買って帰った。

売る用のカードを家に忘れたことをここで思い出した。

何してんですかねぇ......。

 

時間もいい感じになったので、晩御飯だ。

川崎方面に向かった。

ぶらぶらしていると客引きに声をかけられまくった。

何回も断るの面倒すぎて萎えた。

 

そんなで入ったお店は「麦と卵」

生パスタがもちもちしていて、カルボナーラがクッソ美味しかった。

生パスタいいね!!!

 

お腹もいっぱいになったところで、向かうがダーツバー。

なぜかって?住んでる近くにないから。

 

いざ入店。

いっぱいダーツの台が並んでるのは圧巻だった。

入店して間もなく、店員さんの自己紹介が始まった。

クッソ大きい声と圧にビビっちゃったねぇ!?

店員さんが、BULLとか入れると「ナイス」と言ってくれるから楽しかった。

掛け声って大事ですな。

2.5hくらいいて1000円/1人くらいだった。
安すぎたのでまた行きたい。

そのまま、友達の家に帰宅して、デュエマして寝た。

 

4日目

疲れすぎて11時まで寝た。

新幹線の時間は、13時前。

やべぇ。時間がねぇ。

次郎三田本店か春日亭に行きたかったけど、仕方ないね。

 

またくるぜぇぇって思いながら、東京を後にした。

新幹線の中でまた寝てしまったので、富士山も見れなかったし
シンカンセンスゴクカタイアイスも食べれなかった。

何してんですかねぇ、ほんと。

 

帰ってくると、雪まみれの町が広がってて泣いちゃった。

これから地獄の雪かき生活で現実見せられるじゃん。

 

f:id:sulu1356:20211227034450j:plain

おわり