中央揃えはスペースで

幸せスパイラルになりたい

お雑煮バトルで締めくくった、2019年


よぉ。

 

忘れ物して、三ノ宮ー和歌山間を1日で1.5往復する様なヘマをしなかった。

白菜だよ。

 

今回は、オタラジの企画屋担当「リキト様」主催

「ザザーン!秋の歯車お雑煮バトル」の参加記だよ。

 

イカしたメンバー

リキト様:全ての生みの親、創造神みたいな感じ

いささか:紙でも、生ものでも、何でも調理する美食家

Tomohiro.:歌声??ふーん、えっちじゃん。

〆鯖:熱い決闘者仲間

でみ:加速する飯を作れる調理師

たかな:エモい写真を撮りまくる可愛い最年少者

鮭:みんなの心配を振り切り、無事に着弾、帰宅できた帰還者

ちゅらさん:語り継がれるしらさぎ、生きる伝説

なまちゃん:卒研に追われる、アルコール中毒

ちげ:相変わらず最年長ぽい立ち回り、ただ僕のことがあまり好きではないらしい

 

発端

リキト様が、いつの間にか計画してくれていた。

いささかさんが、宿が確保してくれていた。

 

二人とも、さすがやで.....

 

しかも、冬休みに突入している日程、行くしかねぇぇぇ。

即決。

三ノ宮に着弾することに決めた。

 

前日

無事に、寮から帰還出来た。

しかし、オタラジのアドベントカレンダーの〆切に追われていた。

 

一部の人は、前日していた。

ピカピカするものを見たり、LTカラオケをしていた。

羨ましい。

 

いいなー、明日に早くならねーかなー、とか思っていた。

時刻は23:00を超えている、やっべやっべ。

 

急いで記事を書きあげていった。

23:59に投稿できた、首1枚繋がった。

あっぶな。

 

さぁ、就寝だ。

 

寝れるわけなんだよぁ。

遠足の前寝れない現象だよ。

明日、死んだよ。

じゃあなぁ!!!

 

ザザーン!秋の歯車お雑煮バトル

ありがとう、目覚まし。

バッチバッチに完璧な起床を決めた。

ナナヲアカリの曲を目覚ましにすると起きれるなぁ。

やったぜ。

15分遅れてたら、詰んでたんだよなぁ

 

シールを忘れた嫌な事件を思い出しながら、電車に揺られた。

 

三ノ宮駅に着いた。

たまたま、リキト様と出会ったので、一緒に集合場所に向かった。

様は、相変わらず元気そうだった。

彼が、白衣を着ていることに違和感を感じなくなってた。

そのことに気づいて笑いそうになった。

 

須磨水族館

駅に着いたら、様が「印刷したいものあるんです。」

っていうから、コンビニに向かった。

何を印刷するのかなって思ったら....

f:id:sulu1356:20191231154001j:plain

好きすぎ

こんな感じのでかでかした、案内紙だった。

くさぁぁぁぁ。

 

この紙を構えて駅の中でみんなを待っていた。

 

集合時間に近づくにつれて、続々と集まるメンバー。

感動の再会である。

これから始めるのかーーーー。

ええやん。

最高。

 

時間になったので水族館に向かった。

 

ここで、いろんなものを見た。

一部を紹介しますわよ。

f:id:sulu1356:20191231154606j:plain

でかい蟹

ここらへんで遅れたメンバーも合流した。

 

f:id:sulu1356:20191231154709j:plain

イルカショー

手を楽しそうに叩くなまちゃん、良かった.....。

 

f:id:sulu1356:20191231155004j:plain

目の死んだウツボ

魚を鑑賞していると、たまにこの目、しゅんぴに似てる!って言われた。

自分の目は死んだ魚の目らしい。

 

f:id:sulu1356:20191231232817j:plain

かわええ

水族館で1番可愛かったラッコ、良い....

 

f:id:sulu1356:20191231232932j:plain

和風

和を感じました。

 

f:id:sulu1356:20191231233013j:plain

鯨(くらげ)

ある人を思い出してた。

 

そんな感じで各自で散策した後。

集合写真を撮った。

集合写真なんかあんまり撮らないから、うれしいね。

 

時間は、そろそろ昼をすぎていた。

お腹が空いたのだ。

 

中華街

駅で20分もかからない元町駅で降りた。

歩いて直ぐに中華街だ。

 

ここには、めっちゃ好きな豚まんのお店がある。

早速、向かった。

f:id:sulu1356:20191231233546j:plain

椎茸の肉まん

最高にすこ。

味は濃いし、5個食べただけでお腹いっぱいになった。

 

近くに酒屋さんがあった。

ここで、クリスマスプレゼントの六甲ビールを買った。

相手は、なまちゃんだからね。

仕方ないね。

 

歩いていたら、鯖や、なまちゃんと合流した。

食べ物片手に酒を持っている姿は、まさにアルコール中毒者。

みんなに、写真を撮られまくってた。

 

お腹も一杯、集合時間にも近づいている。

歩いて三ノ宮駅に向かうぞ!!!

 

しかし、真っ直ぐ三ノ宮駅に向かうわけがない。

途中で、ちゅらさんと結構有名??なケーキ屋さんに寄った。

f:id:sulu1356:20191231234409j:plain

オシャレやん....

普段、お菓子とか買わないので新鮮だった。

お店の中もアフタヌーンティーを楽しんでそうな、イメージ通りの人ばかり。

すげーや。

 

カラオケ

やっぱりこれだよなぁぁぁ。

様が予約してくれた、ラウンドワンでカラオケだ。

ワイワイ騒いだり、笑ったり、変顔したり、耳が解けそうな綺麗な声を聞いた。

なんやこの空間.....

 

特に、リキト様とのお願いマッスルのセッションが良かった。

一緒にサイドチェストしたり、足を肩幅まで開いたりした。

最&高。

 

さぁ、夕方や。

お腹が空いた。

食うか、遊ぶしかしてない。

そんなの関係ない。

行くぞ、サイゼリヤ!!!

待ってろよ。

 

サイゼリヤ

い つ も の

みんな好きなものを食べていた。

なまちゃんが、最近出たラム肉の串が無くて残念そうだった。

食に素直やなぁ。さすがや。

 

ここに来て自分に限界がきた。

何しろ遊び倒してますから。

料理が来るまで寝てしまった。

椅子に座りながら、寝るのに慣れてて良かった。

 

ミラノ風ドリアを食べた。

お腹いっぱい。

さて、お待ちかねプレゼント交換!!!

 

シークレットサンタ

いささかさん提案、リキト様企画のシークレットサンタ

自分は、プレゼントを渡す人だけ分かっている状態。

渡す時まで、誰が自分のプレゼントをくれるか知らない。

ワクワクとドキドキの企画だ。

 

自分は、たかなくんからプレゼントをもらえた。

f:id:sulu1356:20200101001926j:plain

1人焼肉

今年から1人暮らしだし、焼き肉が捗るなぁ。

ありがとうございます!!!

 

自分は、なまちゃんにイメージカラーのパズルと六甲ビールをあげた。

嬉しそうで何よりだった。

 

他の人たちのプレゼント内容はリキト様のブログを見てくれぃ。

rikitosama.hatenadiary.jp

 

ここでザザーン!のスケジュールは終わった。

閉会の挨拶をリキト様がしてくれた。

その時、Rikito_cure賞を受賞できた。

やったぜ。

記念品も貰った。

f:id:sulu1356:20200101043109j:plain

様と言えばこれ

 

宿と酒

長かった、ザザーン!

それも、あと宿泊だけになった。

 

本日の宿は、三ノ宮近くのゲストハウスだ。

f:id:sulu1356:20200101015746j:plain

よいよい

部屋が広かったり、寝室にロフトがあったり、とにかく綺麗だった。

ワクワクしながら、探検して回った。

 

鯖とデュエマをした。

何も言ってないのに、旅行にカード持ってくる。

さすがや、わかっとる。

オールデリートVS5Cジョリー

熱い戦いだった。また、やろうな。

 

その後、買い出しに行った。

成年組は、酒を入れた。

すまん......

 

そこから色々やった。

ゾンビランドサガ鑑賞会

・パズルが解けて嬉しそうにする鮭

・ワイングラスでブラックコーヒーを飲むリキト様

ハッカーぽい雰囲気になった、なまちゃん

・たかなくんの写真を撮る鯖

・でみちゃんを撮るいささかさん

・ダルがらみしにいったら、めんどくさそうにするちげ

・みんなと写真を撮るちゅらさん

 

楽しいな、2時くらいに寝ちゃったけど。

 

後日

8時ごろに目が覚めた。

バッチバッチに完璧な起床。

感動しながらリビングに降りると、鯖とちげがいた。

どうやら、ベッドに行かずにソファーで寝たらしい。

仲がええなぁ。

 

それからニュースを見ながらダラダラした。

9時ごろにはみんな起きてきて、出発の準備に取り掛かっていた。

 

チェックアウトは10時。

とりあえず三ノ宮駅に向かった。

 

お腹も空いていい感じ。

昨日のサイゼリヤと同じフロアにあったイナズマお米研究所に向かった。

入った時は、想像と違うくね???とか言い合っていた。

 

注文したのは鯖の味噌煮込み

f:id:sulu1356:20200101043909j:plain

メインの鯖がないのは撮り忘れたんや...

 

料理が出てきて食べたときは衝撃だった。

米がうまい。付け合わせもうまい。

ごはんが進む、進む。

やっぱり、進むように作られてるんだなぁ。

 

周りにいた鮭、リキト様、ちゅらさんも同じように感じたようで

おいしそうにニコニコしながら食べていた。

見ていて、自分も笑いそうになった。

 

来て良かった。

デザートにリンゴにシロップかけたやつを食べて、さっぱりした。

お腹いっぱいである。

 

時間は13時前になっていた。

いい時間だ。

 

別れ

旅行に絶対にあるイベントが来た。

飛行機組との別れである。

 

しかも、生きる伝説との別れだ。

悲しくないはずがない。

 

今回は、電車1本ぽいし余裕やな。

たかなくんもおるし。

 

寒い風に当たり、ジョジョ立ちするいささかと残る7人で見送った。

みんなの心配をものともせず、彼女は空港に着いたそうだ。

 

散策

見送りをしたが、暇である。

仕方がないので、ラウンドワンに行った。

ここで、ゲーセン組と鯖の買い物に付き合う組で別れた。

自分は、ちげ、なまちゃんと共に鯖の買い物に付き合った。

 

たどり着いたのはGU。

そこで、鯖は自分の買い物をしていた。

 

ちげと服を見ていた。

こんな服着るの??とか、これ着たら???とか話してた。

彼は、あんな感じの服を着ることがあるのだろうか。

今後に期待したい。

 

休憩

一通りの買い物が終わったので、ラウンドワンに戻った。

ゲーセン組も疲れたみたいで、ドトールで休憩することにした。

 

なまちゃんがはぐれてしまったので、店内で待つことに。

自分は、コーヒーが飲めないのでココアを選択。

美味しかった。

 

その後、遅かったので連絡して貰った。

なまちゃんを探しに行ったと思っていたリキト様。

実は、帰宅するためにもう三ノ宮駅を出たそうだ。

びっくりした。

お別れ、きちんと出来なくて残念だ。

 

しばらく、眠たいなーとか言いつつ喋っていた。

そこで、でみちゃんに発言を抜き取られた。

それ、575やん!ってな。

 

ドトール

座ってもうたら

寝てまうよ

 

天才か???

慣れたら喋っていても575の文がわかるらしい。

すげぇな。

 

それから、寝た。

 

帰宅

時間も16時ごろ。

そろそろ帰りますかってなった。

悲しいねぇ、仕方ないけど。

 

ここで、なまちゃんと合流。

各自、色んな経路で帰った。

帰り際のハイタッチは、やっぱり最高。

このために旅行してるといっても過言ではない。

 

おわりに

まず、企画してくれた、リキト様ありがとうございます!!!!

宿手配してくれた、いささかさんありがとうございます!!!

一緒にザザーン!を楽しんだみんなありがとう!!!

 

この2019年、過去一番に色んな行きました。

・新春でみんなに出会ったり。

・香川でテントしたり。

・兵庫でNonIT開いたり。

北陸旅行に行ったり。

始まりこそ、2018年でしたけど、広げられたのは今年だと思います。

それも、みんなお陰です。

ありがとうございます!!!!!!!!!!

このコミュニティを大切にしていきたいって思います。

ちょっと遠いけどね。

 

けどやっぱり、遠方の友達に会うのは楽しいです。

4月からは、自分の出発点が300kmくらい変わるけど。

全然問題ないので、また遊んで下さい。

お願いします!!

 

今だって、遊びたい、会いたいから遠方に行ってるし。

余裕でしょ。 

 

それじゃあ、2020年もよろしくお願いしまぁぁぁぁぁぁぁす!!!!

f:id:sulu1356:20200101053604j:plain

おしまい