中央揃えはスペースで

幸せスパイラルになりたい

柔毛はギトギトになっている

おいっす。
今年も来ました、この季節。

 

オタラジサングラス担当「リキト様」主催企画

「オタクのためのオタクラジオ Advent Calendar 2021」

4日目(5日目に書いてる)だ!!!

 

おいおいおいおいおいおいおいおい

今年もみんなのオタク語りが聞けるわけですよ。
最高か????

今年は、やばいクレーマーのSUSURU TVのMADが流行っていたので
おすすめのラーメンをまとめてくぞい。

f:id:sulu1356:20201201190351p:plain

パチパチ

福井編

まほろ

f:id:sulu1356:20211205132804j:plain

煮干し

写真のラーメンは煮干しラーメン。

こんなに綺麗なスープの色をしていて、あっさり系の煮干しかな?
と思って食べた瞬間に、圧倒存在感の煮干しに殴られんすわ。

ガチで初見の時はビビった......。

薬味のネギ、玉ねぎとスープの相性は最高で、一緒に食べると無限に
煮干しを楽しめる。

この店がインターンの泊まった所に近かったってマ????

 

 

笹の極み

f:id:sulu1356:20211205133637j:plain

濃厚つけ麵全部のせ

一番好きです。ありがとうございました。

とにかく、肉が旨い。ばか。

チャーシューを食べるために、行っていると言っても過言ではない。

麺も太くて、濃いスープと絡めまくって最高。

スープは魚介系だと思うよ。(味音痴なので分からん。)

 

鶏っぷ

f:id:sulu1356:20211205134258j:plain

鶏白湯系です。

飲みやすいのに、濃い白湯が楽しめる。

細麵なのも最高。

和え玉の存在を知ったお店。

 

 

しゅんしゅんめん

f:id:sulu1356:20211205134717j:plain

ネギトッピング

卓上に天かすが置いてあるお店。

あっさり系が多いですが、自分は写真の特濃ラーメンみたいなのが好き。

これでもかってくらいのネギも最高。

 

 

鯖の江

f:id:sulu1356:20211205135103j:plain

塩?

ほんとに無限に飲めるんか???ってくらい美味しいスープ。

あっさりしてるけど、旨さが濃いです。は????

麺もスープに合いすぎて、ヤバい。

福井に来たら、絶対行った方がいい。

 

 

和歌山編

長浜ラーメン

f:id:sulu1356:20211205135917j:plain

豚骨

ラーメンにハマった全ての元凶。

小学生の時に、父親に毎週土曜日に連れていってもらってた。

今のラーメン中毒の症状は、父親に沼に突き落とされたせい。

豚骨が濃いのに臭みが全くなくて、極細麺も最高。

 

 

土屋商店

f:id:sulu1356:20211205140609j:plain

まぜそば

一番好きなまぜそばです。ありがとうございます。

言語化能力がないので、何も言えません。

とりあえず行きましょう。

背脂とニンニクが聞いていて最高。

〆の混ぜご飯もキメこみましょう。

 

 

みやび

f:id:sulu1356:20211205141343j:plain

まぜそば

この世で一番美味しい、二郎系です。

好きです。ありがとうございます。

チャーシューが美味しい過ぎる。

夜昼夜と連続で通ったこともあるくらい好き。

あと、お店のクラウドファンディングで貸し切りもさせて貰った
思い出もあるお店です。

この店を父親に紹介したら、沼に落ちていました。

やったぜ。

 

 

笑笑

f:id:sulu1356:20211205142608j:plain

台湾まぜそば

台湾まぜそばは美味しいってわからされたお店。

〆の混ぜご飯も良き。

 

 

丸田屋

f:id:sulu1356:20211205231531j:plain

和歌山ラーメン

ご当地ラーメンの和歌山ラーメン。

中華そばって言われたら、これが浮かびます。

味は、醬油豚骨で食後の水が最高に美味しいラーメン。

卓上に押し寿司と、ゆで卵があるのも特徴らしい。

それが普通だと思ってた......。

 

 

BIRDMAN

f:id:sulu1356:20211205232218j:plain

鶏白湯

濃い鶏白湯が美味しい。

学生時代一番通ってた。

平打ち麺と細麺が選べて、どっちも好き。

とりあえず、行こう。

 

 

大阪編

人類みな麺類

f:id:sulu1356:20211205232550j:plain

らーめんmacro

魚介系のラーメン。

気づいたらスープがなくなっているバグみたいラーメン。

厚切りのチャージャーも最高。

カンファレンスの時に食べに行こうとして、いけなかったのはいい思い出。

大阪に行く機会があったら、絶対行くべき。

2時間並んでも食べたい。

 

 

しぇからし

f:id:sulu1356:20211205233029j:plain

とんこつ

就活の時にたまたま入ったお店。

豚骨醬油?で和歌山ラーメンとはまた別の違いがあって好きでした。

梅田に行ったときは、絶対行ってる。

 

 

香川編

かしわの武内

f:id:sulu1356:20211205233436j:plain

何か忘れた

これでもかってくらい鶏を楽しめるメニューがいっぱいあるお店。

味付けも濃いからガツガツいけた。

車校の時にたまたま見つけて最高だった。

 

 

愛知編

くいば

f:id:sulu1356:20211205233831j:plain

家系

通いまくっている友達に連れて行ってもらったお店。

家系で豚骨独特の匂いがドハマりする味付け。

固め濃いめ多め、死の呪文。

いままで食べた家系で一番好き。

家の近くにあったら週2で通ってる。

 

 

柔毛はギトギト

自分の好みは、濃い味。

カラメ、油マシマシ。

きっと小腸が悲鳴をあげてそう。

仕方ないね。

健康診断も引っかかったしオワオワリ。

みんなもラーメン健康生活していこうな。

ラーメン最高。

おすすめのラーメンあったら教えてください。

綿よりも軽い足で向かいます。

 

f:id:sulu1356:20211205235449j:plain

なんだこのかわいいフォント!!!!!