中央揃えはスペースで

幸せスパイラルになりたい

オタラジ入門のすすめ!?

 

やぁ。

 

ブログの中では、京都に出発したきり帰ってきてない白菜だよ。

 

今回は、我が家であるオタラジのデイリーヤマザキ担当「Okome」主催企画

「オタクによるオタクのためのオタクラジオ Advent Calendar 2019」

1日目のブログです。

 

f:id:sulu1356:20191201212051p:plain

パチパチパチパチ

アドベントカレンダー#とは。

 

クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用される

キリストの降誕を待ち望む期間に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダー

↑らしいよ

アドベントカレンダー - Wikipedia

 

自分も初めて聞いたときは、アドベント???

龍騎かな??って思ってた。

f:id:sulu1356:20191201212644j:plain

アドベントカード

 

実際は、そこから転じて、あるお題にそってみんなでブログなどを書くみたい。

全然知らなかったね....

 

今回のお題は「オタク語り」

このお題にそって各メンバーが1日ずつブログを書くよ。

要チェックだ!!!!

 

ただ、この「オタク」ってみんな曰く、1人称でも2人称でも3人称でもいけるらしい

日本語って難しいわね....

 

オタラジってなに??

今や、身内で日常化しつつあるオタラジの存在

知らない人からすると、なんじゃそれ??って感じ

だから簡単に説明しようと思うぞい。

 

関係性担当の「歯車」が創設者だったはず??のDiscordグループ

会話を収録してラジオみたいにしたら面白いじゃんって集まった。

 

構成員は、歯車・鯖・すき焼き・デイリーヤマザキ・鯨(くらげ)・蟹・プリキュア・カラス・漬け物・でろーん・オオサンショウウオなど

多種多様な存在がいっぱいである。

 

自分も把握してるのは、これくらいである。

は???????

 

ひとつ言えることがあるなら

おしゃべりという沼に引きずり込まれかねない危険なグループである。

ということくらいだろう。

 

これだけ聞いたらほぼ理解したと言ってもいい。

 

そんな、やべー集まりたちとの思い出を書こうと思うぞ!!!

 

沼落ち

あれは6月くらいだっただろうか。

いつも通りTwitterをダラダラ見ていたら

「すき焼きの音読会!!」

「ラジオだラジオ!!」

みたいな感じのツイートを見かけた。

正直自分も音読会聞きたかった。

 

なにこれ.....??

って思って反応してみると、どうやら新しいDiscordグループがあるらしい

早速、招待リンクを貰った。

 

これが沼落ちの始まりである。

 

中毒者現る

ここまで、読んでくれた人なら大体察してると思います。

ラジオって会話が主じゃないですか。

だから、会話めちゃくちゃするんですけど、これがクッソ面白過ぎる。

 

もう、入って2ヶ月くらいは、毎日入り浸ってた気がします。

完全に中毒者。

人生オワオワリ。

会話し過ぎて、管理者に一時期ボイチャ消された。 

 

中毒者になった代わりに得たものはあります。

みんなと仲良くなっていった事。

 

やっぱり会話はすごいね。

カンファで会ったくらいだったのが一気に距離が近くなった気がします。

この環境作った人天才過ぎるんだよなぁ....

 

収録

不定期ながら、たまーに収録してます。

パーソナリティー「歯車」「すき焼き」「漬け物」

毎回違うゲスト陣が、ある話題で会話するっていう感じで進んでいく。

いつもと違った形で聞けるので面白い。

 

自分も1回ゲストで呼ばれた時があるので探してみてください。

 

さいごに

まぁ、こんなゆるーい雰囲気のサーバーです。

会話したり、たまーに収録したり。

入った時は、自分の中でここにいることが日常化するなんて思ってなかったわけ。

 

あと、オタラジのイベントで「ザザーン!秋の歯車お雑煮バトル」が

12/26にあるので、このアドベントカレンダーでカウントダウン出来てるのも

エモすぎる。

これから、みんなのブログ楽しみにしながら過ごせそうです。

 

ボイチャでもどんどん会話していこうな!!!???

 

f:id:sulu1356:20191201232325j:plain

それな

おしまい。