中央揃えはスペースで

幸せスパイラルになりたい

讃岐だ!キャンプだ!カンファレンスだ!

このブログで初めての記事書きます!

去年、インターン先で書いたブログもあるので良かったら見ていって下さい。

 

さて、今回は人生二度目の香川県での旅行記を綴っていけたら良いなと思っています。

 

和歌山出発前

去年、香川県に行ったときの印象が自転車文化が盛んな地域と感じたこともあって、今回はフェリーを経由して徳島からロードに乗って香川県に乗り込むぞ!!って感じ。

どうせ晴れるやろ!とか思って、遠征に必要なものを買い揃えていました。

 

しかし、キャンプ前日に天気予報を見てみると降水確率90%.....

オワオワリですね、諦めて高速バスを予約しました。

 

 

4/30

出発

高速バスにしたことで、自転車に積めなかった服とか持って行けました。

その分荷物が多くなって、旅行中に後悔します。アホ

あと、大阪駅に向かう電車を、予定より一本早く乗ったのに三番街が分からなくて、迷子になりバス出発の10分前に着きました。

大阪駅は魔境ですね、感で着けるような感じでは無かったので、皆さんも気を付けて下さい。

 

高松着弾

f:id:sulu1356:20190506155555j:plain

高松駅の鬼

着いたらなまちゃんが出迎えてくれてハイタッチの挨拶をしました。

やっぱり最高です。ハイタッチ

会って早々になまちゃんは、キャンプの用意を取ってくると去って行きました。

 

そこから30分くらいボーっとしてたら、わっさんとちゅらの姉貴と合流して、なまちゃんとも合流、うどんも食べて、香川感を楽しんでました。

 

その後、他のキャンプメンバーとも合流。

他のキャンプメンバーは、会ったことあるのが2人、声だけ聞いたことあるのが1人Twitterアイコン見たことあるのが2人だったので、緊張しまくってました。

 

買い出しも即席で鍋の中身を決めたので、くそ楽しかったです。

別でお菓子を自分の好みで買ったんですけど皆喜んでくれたので、買ってよかったって思いました。

 

いざ、女木島へ着弾

女木島から帰ってきた便と遭遇したんですけど、中に人が詰まっててゾンビ映画じゃん!とか思いながら船の切符買いました。

この時列は空いていたんですけど、ほんの数分で長蛇の列になってたのは驚きです。この島有名な観光地なんだ....って。

 

前の便とは違い、船は空いていたので皆で写真撮影会してました。

エモエモな写真いくつか撮れたので最高。

 

f:id:sulu1356:20190506162726j:plain

女木島着弾

着弾して、キャンプ地に向かいますが、目的が分からなかったので道のりがくそ長く感じました。

不思議。

 

キャンプ

一言で言うと「最高」

これがカンファの前泊でサブイベントだったんですけど、メインかこれ!?とか思っちゃうくらい良かったです。

 

テント張りもキャンプ経験者が居たのでスムーズでした。経験者強い

f:id:sulu1356:20190506165218j:plain

釘打ち手間取った...

テントを張ったらさあ、夕食だ!!!

とか、張り切ってたら雨降りました。えぇぇ...

そこからテント内に移動して鍋を作りました。

なまちゃんがライスクッカーで作るお焦げ付きのごはんは懐かしくて、エモエモのエモでした。

鍋奉行もできて、こういうのやっぱり好きだし、楽しいなって再確認でして良かったです。

しそわかめ食べなかったので、やってしまった感凄かったです。

 

ごはんを食べた後は雑談してました。

この日、残すは、改元だけ!歴史を跨ぐぞ!!!

 

改元の瞬間

自分の周りは何も変わるわけではないのに、ドキドキでした。

さぁ、改元だ!!って意気込んでたのに自分の飲んでたコップに空からエビが入ってきて、全部忘れるくらい笑いました。

もう、忘れられない瞬間です。

 

改元も済んで、寝るぞ!!って時になぜか君が代を男みんなで歌ってました。

ほんとに頭おかしかったです。

 

5/01 

温泉

f:id:sulu1356:20190507183018j:plain

温泉

 去年、車校の時にもお世話になった琴電に揺られて温泉に行きました。

玄関もお洒落な感じ??で、温泉も熱いやつとぬるま湯があってすごくよかったです。

温泉のあとのコーヒー牛乳はほんとおいしかった。

 

カンファレンス

人生3度目の参加と登壇をしました。

やっと、ちゃんとしたドローンの話が出来たし、みんなの反応があって、自分的には満足でした。

ただ、10分枠貰ったのに7分くらいで終わってしまったのは、配分ミスったー。

 

懇親会もドローンを使ってみんなと交流できたらいいな!とか思ってたんですけど

あんまり食いつき良くなかったのは、自分のアプローチ下手くそだなって後悔....,

 

このカンファで紹介した本は、まだ製本版が上がっていないので、また販売開始出来たらTwitterとかでお知らせしようと思います。

待たせちゃってごめんなさい。

しゅんぴ (@sulu1356) | Twitter

 

香川の次郎

f:id:sulu1356:20190507184038j:plain

それっぱい写真

油最高!にんにく最高!キメました。

 

カメラのつよつよマンとスナップショット

次郎向かう途中でなまちゃんの知り合いの方と遭遇したんですけど

その方がカメラつよつよマンで、何も知らない初心者の僕にスナップショットを一緒に取りながら色々教えてくれました。

ありがたい......

f:id:sulu1356:20190507184706j:plain

ぽい?写真

リキト様様ハウスにお泊り

讃岐に着いた時点で後拍するつもりでしたが、全く宿とか確保してなくて

満喫とかで乗り過ごすかって思ってたところにカンファ実行委員長のリキト様から、「オタク、泊まりにこない??」ってありがたい誘いを受けて、即答で泊まらせてもらいました。

リキト様、ありがとうございます。

 

お風呂を頂いてから、なぜかプリキュア鑑賞会が始まりました。

意味が分からない。

おかげで、プリキュア2人の変身シーンを履修出来ました。

 

ただ、あの変身シーンの曲、次の日まで残っててやばかったです。

友達に聞かされたSorry For Party Rockingくらい残ってました。

 

その後、布団に入りましたが三人ともすぐに爆睡かましました。

人権最高。

 

5/02

栗林公園

朝早く起きて時間もあったので、でみちゃん、リキト様と栗林公園行きました。

昨日、カメラの設定や撮り方を教えてもらえたので、いい感じ?の写真撮れました。

エモ

f:id:sulu1356:20190507190358j:plain

エモ

 

讃岐離脱

いつの間にかバスの時間になっていたので、急いで高松駅に向かって

研究室や家族のお土産、うどんを買ってました。

(あとで、帰って食べましたが、クオリティ高くて驚きました。また、食べたい。)

 

帰り際に、リキト様、ちかっしーさん、〆鯖くん、と名残惜しいさよならをしました。

エモい、よかった。

 

さぁ、バス乗るかぁ。って思って向かってたら

なまちゃんが来てくれてて、最後もハイタッチしました。

やっぱり、ハイタッチ最高!!

 

最後に

今回、初めての前後拍をして、カンファ以外に観光も楽しめました。

これは、前後拍にハマりそうです。

お金が飛ぶ.....

あと、この讃岐カンファの次はNonITってことで、僕たちの番ですね。

みなさんが楽しめるカンファに出来るように頑張ります。

 

三日間をまとめたので、長くなっちゃいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

また、会える日を楽しみにしてます!!!!!!

f:id:sulu1356:20190507193348j:plain

おしまい